コラム

column

屋根塗装をするメリットとは?

こんにちは!
神奈川県横須賀市を拠点に活動している塗装業者・有限会社新倉美装です。
店舗、個人住宅などの外壁塗装と屋根や車の塗装工事を近隣エリアで行っています。
皆様は、屋根塗装をご検討されたことがありますか。
屋根は確認しづらいので外壁塗装よりも忘れがちです。
屋根は、直接紫外線や雨に当たるので外壁よりも劣化しやすいといわれており、塗装の寿命はおおよそ7~8年といわれています。
今回は、屋根塗装をすることでどのようなメリットがあるのかをご説明しましょう。
ぜひ屋根塗装に興味がありましたら、ご参考にしてください。

外観が美しくなる


屋根は、長年住み続けていくと色あせやひび割れなどの劣化症状が出てくるものです。
メンテナンスを怠ると、より屋根材が劣化していき、見た目も悪くなっていきます。
長く快適に住み続けるためにも、新築のような美しさを保てる屋根塗装が必要でしょう。
また、屋根は見えにくい場所ではあるもの、綺麗にすると気持ちも上がるものです。
見た目を美しくさせることはもちろん、住む人々が気持ちよく過ごせるようにするために塗装をするのもアリですよ。

雨漏り防止

屋根は、直接日光が当たり雨や風による影響を強く受ける場所なので劣化が進みやすいです。
劣化の症状でもっとも多いのが、雨漏りです。
雨漏りになると家の腐食を起こし、カビが繁殖しやすくなり有害物質を発生する可能性があります。
屋根塗装は雨漏りを防止し、家の耐久性を高めることにつながるのです。

光熱費削減

屋根塗装で遮熱塗料を使用することで、室内の環境を快適にできるでしょう。
室内の温度上昇を抑え、夏の暑い日のエアコンが利きやすくなり光熱費削減につながります。
夏の暑い日でも快適に過ごせるよう、屋根塗装をすることをおすすめします。

外壁塗装のことなら有限会社新倉美装へご相談を


今回は「屋根塗装することでメリットとは」をテーマに解説しましたが、いかがだったでしょうか。
屋根塗装についてご相談がありましたら、有限会社新倉美装までお願いいたします。
プロフェッショナルなスタッフと熟練のスタッフが、丁寧に施工を行います。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。