コラム

column

一級塗装塗装士がいる会社の強みとは

こんにちは!
神奈川県横須賀市を中心に近隣エリアで、店舗や個人住宅などの外壁塗装や屋根、車の塗装工事などのご依頼を多数承っている有限会社新倉美装と申します。
もしお客様が塗装工事を依頼するなら、ベテランで高度な知識と技術がある職人に頼みたいですよね。
塗装工事に関連する資格としてあるのが「一級塗装塗装士」です。
一級塗装塗装士を保持している職人がいるのかどうかが、高度な知識と技術を持った塗装業者かどうかの判断基準となります。
今回は「一級塗装塗装士がいる会社の強みとは」をテーマに解説しますので、ぜひ外壁塗装に興味がありましたら参考にしてください。

実務経験が7年以上


一級塗装塗装士は、実務経験が7年以上ないと受験できない資格です。
塗装工事ではたくさんの現場経験が大切で、数多くの現場経験を積むことで外壁のトラブルや損傷などのあらゆる状況に対応できるようになります。
一級塗装塗装士を保持している職人がいる会社は、現場経験が豊富な職人がいる会社だといえるでしょう。

専門的知識が豊富

一級塗装塗装士には学科試験があり、専門的知識が必要となります。
塗料を選ぶときに塗料の機能性、塗料と外壁材の相性などや、塗料によっては危険なものもあるのでどう扱うのかなど、塗装に関する知識を身につけなくてはなりません。
安心安全に塗装工事を行うためにも専門的知識があるかは重要で、一級塗装塗装士がいる会社は高度な知識を持っている職人のいる会社だと分かります。

塗装の技術

一級塗装塗装士には実技試験があり、一定水準を満たしていないと合格できません。
塗装工事では技術に差が出やすく、技術が乏しいと塗り残しや色ムラが出てもう一度塗装工事をしなければならないことがあります。
一級塗装塗装士がいる会社だと高度な技術を持っている職人がいるので、お客様に満足していただける施工を提供できます。

外壁塗装のことなら有限会社新倉美装へご相談を


外壁塗装・屋根塗装のことなら、ぜひプロの塗装業者・有限会社新倉美装にお任せください。
確かな技術で安全性を追求した信頼性の高い施工を実現いたします。
お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。