コラム

column

こんな外壁のトラブルはすぐにご相談を

こんにちは!
神奈川県横須賀市に活動拠点を設けて、店舗・個人住宅などの外壁塗装や屋根、車の塗装工事を手掛けている塗装業者・有限会社新倉美装です。
外壁工事は10年周期を目安におすすめしておりますが、イレギュラーな外壁トラブルがあれば、すぐに修繕しないと建物の寿命が縮まってしまい、建物が傾いたりカビの発生で健康被害を引き起こしたりする可能性があります。
そうならないためにも、どういった外壁のトラブルが起こったらすぐに相談すればいいのかをご説明しましょう。
ぜひ外壁塗装に興味がありましたら、参考にしてください。

塗膜のはがれ


外壁塗装に使用されている塗料は、外壁に塗って乾燥させると膜ができます。
この膜が「塗膜」です。
塗膜は外壁材を守る役割がありますが、劣化してひび割れが発生すると剥がれていきます。
塗膜が剥がれると、外壁材が紫外線・雨・風などを直接受けて脆くなってしまい、ますます劣化がひどくなっていくため、塗膜の剥がれを見つけたらすぐに業者に相談してください。

ひび割れ

外壁の劣化が進むと、ひび割れを引き起こすことがあります。
外壁のひび割れを引き起こすと、その隙間に雨水が溜まり、その影響で外壁材が腐っていき、シロアリの発生や雨漏りの原因になってしまうのです。
大きな被害になる前に、外壁のひび割れを見つけたら専門の業者に相談してください。

鉄部のサビ

お住まいの建物の鉄部にサビが出てくると、塗膜のひび割れや塗膜が剥がれているサインかもしれません。
鉄の部分に赤サビが発生すると、その鉄の部分がボロボロになって穴が開いてしまいます。
鉄の部分に赤カビがあれば塗り替えたほうが良いので、赤カビを見つけたら業者に相談してください。

外壁塗装のことなら有限会社新倉美装へご相談を


今回は「こんな外壁のトラブルはすぐにご相談を」をテーマに解説しましたが、参考になりましたでしょうか。
今回のコラム以外でも外壁塗装のことで気になることがありましたら、有限会社新倉美装へご相談ください。
お客様のご要望に合わせて、高品質な外壁塗装を提供しております。
お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。