コラム

column

信頼できる塗装会社とは

こんにちは。
神奈川県横須賀市に活動拠点を設け、近隣エリアで店舗・個人住宅などの外壁塗装や屋根、車の塗装工事を行っている有限会社新倉美装と申します。
外壁塗装や屋根工事を頼みたいけど、どこに頼めばいいのか分からないと困っていらっしゃいませんか。
外壁塗装を頼んだけど、壁に色ムラがあったり、すぐにひび割れる症状が出たりなどのトラブルが起きてしまうのは嫌ですよね。
今回は「信頼できる塗装会社とは」をテーマに解説します。
ぜひ外壁塗装に興味がありましたら、参考にしてください。

1級塗装技能士などの資格保持


塗装の仕事は資格がなくてもできるので、ベテランの職人がいるかどうか判断するには資格の保持で分かります。
1級塗装技能士は、実務経験が7年以上ないと受験資格がないので7年以上のキャリアがある職人だと判断可能です。
塗装工事の仕事は技術に差がでる工程や作業があるので、技術を身につけるには多くの現場を経験しなくてはなりません。
7年以上の実務経験があることは、多くの現場経験を積んできていることを意味します。
どこの塗装会社に頼みたいかの目安になるでしょう。

施工実績

外壁塗装を行う業者の中には、自社のホームページに施工実績を載せているところもあります。
それらを見て、過去に手掛けたのはどのようなものなのかを参考にすると良いでしょう。
外壁塗装は技術がないと色ムラがでたり、塗料が浮いたりと技術によって差が出やすいです。
塗装業者は、塗装の仕上がりに自信があり、会社の強みとして施工実績をホームページに載せています。
その会社の強み・工事内容・施工品質などを見て、信頼できるかどうか確認しましょう。

アフターフォローが万全

アフターフォローをしっかり行っている会社は、お客様のことを第一に考え、寄り添っている証拠です。
外壁塗装して色ムラが出てくると、そこからひび割れを起こすことがあり、もう一度塗り替えなければなりません。
アフターフォローが万全だと、そういったトラブルにもすぐに対応でき、安心して任せられるでしょう。

外壁塗装のことなら有限会社新倉美装へご相談を


技術力と経験豊富な職人が在籍し、お客様のご要望に合わせた最適な施工を行っております。
外壁塗装・屋根塗装のご依頼は、ぜひ塗装業者で活躍している有限会社新倉美装にご相談ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。