コラム

column

外壁塗装すると何かいいことはあるの?

こんにちは!
神奈川県横須賀市に事務所を置き、神奈川県など近隣エリアで店舗・個人住宅などの外壁塗装や屋根、車の塗装工事を行っている有限会社新倉美装です。
外壁は10年ほど経つと汚れや劣化が目立つので、外壁塗装をおすすめしますが、そもそも外壁塗装をするとどのようなメリットがあるのでしょうか。
今回は「外壁塗装すると何がいいの?」をテーマに解説します。
外壁塗装のことを少しでも知り、専門家に相談するときに参考になれば幸いです。

建物の資産価値を守れる


外壁は紫外線や雨、風に晒されて劣化していき、どんどん汚れが目立ってきます。
清掃を定期的に行っても、完璧に汚れは落ちませんし、塗装の剥げは塗りなおさないとキレイになりません。
劣化や汚れが目立つと建物の寿命も短くなり、資産価値も下がってしまいます。
定期的に外壁塗装をすることで、建物の寿命を延ばすことができ、資産価値を守れるでしょう。

建物の保護

外壁の劣化が進行していくと、シロアリが発生することがあります。
シロアリが発生すると、どのようなことが起こるのでしょうか?
実は、シロアリは壁や柱を食べるため、外壁が脆くなってしまうのです。
外壁塗装をすることでシロアリ予防にもなり、建物を守れます。

遮熱機能が付けられる

遮熱機能が付いている塗料を使用することで、室内で快適に過ごせます。
外からの熱を遮断することで、特に夏の暑い日など部屋の温度の上昇を抑えてくれるのです。
外壁塗装をすることで、外観がきれいになるだけではなく部屋の中でも快適に過ごせるようになります。
ぜひ外壁塗装をご検討してみてはいかがでしょうか。

外壁塗装のことなら有限会社新倉美装へご相談を


今回は「外壁塗装すると何がいいの?」をテーマに解説しましたが、参考になりましたでしょうか。
外壁塗装・屋根塗装を検討している方は、ぜひ塗装業者として活動している有限会社新倉美装にご相談ください。
お見積もりにつきましても、無料で承っております。
施工中には、丁寧な仕事とスピーディーな施工を心掛け、お客様にご満足いただけるよう努めてまいります。
お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。