外壁塗装を怠るとどうなるの?
こんにちは!
神奈川県横須賀市を拠点に店舗、個人住宅などの外壁塗装や屋根、車の塗装工事を手掛けている有限会社新倉美装です。
ご自宅の外壁塗装をご検討されていらっしゃいますか。
外壁塗装をする目安は塗料の寿命や環境にもよりますが、おおよそ10年といわれており、目安を超えると外壁が汚れるだけではなく、さまざまな箇所に被害が出てきます。
今回は、外壁塗装を忘れるとどのようなことが起こる可能性があるのかをご説明しましょう。
ぜひ外壁塗装に興味がありましたら、参考にしてください。
雨漏り
外壁は常に紫外線や雨、風に晒され続け時間と共に劣化していき、塗料の防水機能が低下していきます。
塗料の防水機能が低下すると、外壁にひび割れしたり変形したりして隙間が生まれ、その隙間から雨水が侵入し雨漏りになるのです。
外壁塗装をすることで雨漏りを防げるので、外壁のひび割れを見つけたら外壁塗装を検討してください。
藻やコケが発生
藻やコケが発生するのは日当たりが悪く湿気が多い所です。
日が当たらず、湿気が多いことで外壁塗料が劣化し、藻やコケが発生してしまいます。
藻やコケは外壁塗装をキレイに洗浄することで取れますが、目に見えない藻やコケが残っていることもあり、また数年で発生するかもしれないという厄介者です。
外壁塗装をすることで藻やコケを防げるので、ご自宅の建物に藻やコケが発生してお困りの方は一度専門家にご相談されてはいかかでしょうか。
大規模な補修工事をする必要がある
外壁にひび割れが起こると、被害は雨漏りだけではありません。
外壁のひび割れを放置し続けると建物の劣化がどんどん進行し、外壁内部が腐食し住宅の骨組みにまで影響を及ぼし、大規模な補修工事が必要になってしまうこともあるのです。
大規模な補修工事になると、お金も時間もかかります。
出費や無駄を抑えるためにも、外壁塗装は必要だといえるでしょう。
外壁塗装のことなら有限会社新倉美装へご相談を
ぜひ、外壁塗装・屋根塗装のことなら塗装業者である有限会社新倉美装にお任せください。
建物の種類や規模、用途など、お客様のご要望に応じて柔軟に対応いたします。
また使用する塗料についても、環境に配慮したものを選び、高品質な仕上がりを目指します。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。