コラム

column

外壁に使われる塗料を比較!特徴やメリットを塗装業者がご紹介

こんにちは!有限会社新倉美装です。
弊社は神奈川県横須賀市に拠点を置き、主に建物の外壁塗装や屋根塗装を手掛けている塗装業者です。
外壁塗装を検討するとき、「どの塗料を使うか?」で悩まれる方は多いと思います。
色はもちろん、機能や種類がたくさんあり、どれを使うべきか悩んでしまいますよね。
そこで今回は、グレードの違う2種類の塗料をご紹介し、それぞれの特徴を解説いたします。
塗料選びに悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

樹脂の違いに注目

マンションをペイント
塗料は、原料として使われる合成樹脂によっていくつかの種類に分けられます。
ここでは現在主流となっている「シリコン塗料」「フッ素塗料」の2種類をご紹介します。

1.シリコン塗料

現在最も多く使われているのがこのシリコン塗料です。
色や機能の選択肢も多く、実績が豊富なので安心して使用できます。
耐用年数は10年程度です。

2.フッ素塗料

耐侯性が高く、耐用年数が長い塗料です。
その耐用年数は15年程度といわれています。
価格が高いのがデメリットですが、頻繁にメンテナンスや塗り替えをしなくていいので長期的にみるとコストを抑えられるといえるでしょう。

迷ったらご相談を!

塗料の種類は非常に多く、専門知識がないとベストなものを選ぶのは難しいかもしれません。
そのような場合は、ぜひ一度専門の塗装業者に相談されることをおすすめいたします。
提案力の高い業者であれば、お悩みやご要望をしっかりと聞いたうえで適切な提案をしてくれるでしょう。
納得いく選択をするためには、信頼できる塗装業者を探すことも非常に大切です。

塗装業者をお探しなら新倉美装へ!

メットを脇に抱える
信頼できる塗装業者をお探しなら、有限会社新倉美装にご相談ください。
弊社は神奈川県横須賀市を拠点とし、熟練の塗装業者として近隣のお客様を中心に厚い信頼をお寄せいただいております。
屋根塗装や外壁塗装、車の塗装などさまざまな塗装に対応しております。
事前のご相談やお見積もりは無料ですので、お気軽にご相談くださいませ。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。