コラム

column

外壁をいつまでも美しく!塗装業者による低汚染塗料のすすめ

こんにちは!有限会社新倉美装です。
弊社は神奈川県横須賀市に拠点を置き、主に建物の外壁塗装や屋根塗装を手掛けている塗装業者です。
「外壁の汚れが気になる……」
「いつまでも綺麗な外壁を保ちたい……」
そんなふうにお悩みの方には「低汚染塗料」がおすすめです。
この記事では、外壁の汚れに関するお悩みを解消してくれる「低汚染塗料」をご紹介いたします。

低汚染塗料とは

黒髪女性_ワンポイント
低汚染塗料とは、その名のとおり汚れが付着しにくい塗料です。
雨が降ることで汚れを洗い流す「セルフクリーニング効果」があり、汚れが付きにくいという性質を持っています。
そのため、いつまでも美しい外観が保てるとして非常に人気が高い塗料です。
「白い外壁にしたいけど、汚れが目立つからやめようかな……」
そんなふうにお悩みだった方も、低汚染塗料を使えば安心ですね。

低汚染塗料を使用するメリット

低汚染塗料を使用する一番のメリットは、やはり外観の美しさを保てるという点です。
しかし、実はそれ以外にもメリットがあるのです。
その一部をご紹介いたします。

カビや藻が生えにくい

通常の塗料では、ホコリや汚れが付着しそれが水分を吸うことで湿ってしまうため、藻やカビが発生しやすくなります。
しかし低汚染塗料ならホコリが付着しにくいため、結果として藻やカビの発生も抑制してくれるというメリットがあります。

メンテナンスコストを抑えられる

低汚染塗料を使用した外壁は汚れにくいため、洗浄や塗り替えの頻度を減らせます。
洗浄や塗り替えにはかなりのコストや手間がかかってしまうため、それらを削減できるのは大きなメリットといえるでしょう。

外壁塗装に関するご相談を承ります

スマホフリック
神奈川県横須賀市の有限会社新倉美装は、外壁や屋根の塗装を手掛ける塗装業者です。
外壁に関するお悩みがございましたら、ぜひ一度弊社にご相談ください。
プロの塗装職人がお客様のお悩みに寄り添い、ベストな提案をいたします。
ご相談は無料で承っておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。