コラム

column

塗装業者が教える!外壁の塗り替えにかかる期間はどれくらい?

こんにちは!有限会社新倉美装です。
弊社は神奈川県横須賀市に拠点を置き、主に建物の外壁塗装や屋根塗装を手掛けている塗装業者です。
「外壁の塗り替えってどれくらいの期間がかかるんだろう?」
そんなふうに思われている方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、戸建ての外壁塗り替えに必要な期間は一般的にどれくらいなのかについてお話しいたします。

一般的な作業期間は2週間程度

4人??
一般的に、戸建ての外壁塗り替えにかかる期間は10~14日程度であるといわれています。
しかし、気象状況によっては作業できない日もあることが考えられるため、更に長期間になる可能性もあります。
早く仕上げてほしいからといって、急いで作業するようにお願いすることはおすすめできません。
無理に作業スピードを上げると仕上がりに影響が出ることもあるからです。
もし、この日までに作業を終わらせてほしいというご希望がある場合は、余裕をもってお願いするようにしましょう。

見積もりや打ち合わせにかかる期間は?

外壁の塗り替えは、依頼してからすぐに作業を始められるわけではありません。
まずは相談をして、見積もりをとったり色やデザイン、塗料を決める打ち合わせを行う必要があります。
また、業者のスケジュールに空きがなければ作業開始まで少し待たなければいけない可能性もあります。
工事を完了したい日があれば、その2~3カ月前から業者探しをはじめるのがおすすめです。
スケジュールには余裕をもたせておくようにしましょう。

外壁・屋根の塗り替えをお考えですか?

mailたくさん
外壁・屋根の塗り替えをご検討中でしたら、有限会社新倉美装にご相談ください。
弊社は神奈川県横須賀市に拠点を置き、主に外壁や屋根の塗装工事を承っております。
おかげさまで多くのお客様にご愛顧いただき、確かな技術を持つ塗装業者として厚い信頼をお寄せいただいております。
近隣エリアにて塗装業者をお探しなら、ぜひ弊社にお任せくださいませ。
大切な我が家をより美しく、ダメージに強い家へと生まれ変わらせませんか?
ご相談はお問い合わせページより随時承っております。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。