コラム

column

人気上昇中のラジカル塗料!塗装業者が特徴をご紹介します

こんにちは!有限会社新倉美装です。
弊社は神奈川県横須賀市に拠点を置き、主に建物の外壁塗装や屋根塗装を手掛けている塗装業者です。
塗料にはさまざまな種類があり、それぞれ特徴が異なります。
この記事では、最近人気が高まっている「ラジカル塗料」についてご紹介いたします。

ラジカル塗料とは

青空と家
外壁や屋根の塗装に使われる塗料は、酸素や紫外線により「ラジカル」という因子が発生します。
このラジカルは塗料の樹脂などにダメージを与え、劣化を促進させてしまいます。
最近人気の「ラジカル塗料」は、このようなラジカルの発生を抑制してくれる塗料です。
ラジカルの発生を抑制することで劣化しにくく、耐久性が高くなるのが特徴です。

ラジカル塗料を使用するメリット

先ほどもお伝えしたとおり、耐久性が高く長持ちすることがラジカル塗料の一番のメリットです。
また、汚れが付きにくく、光沢が長持ちするというメリットもあります。

ラジカル塗料を使用するデメリット

ラジカル塗料はまだ新しい塗料であるため、実例が少なめであるという点がデメリットとして挙げられます。
また、現在最もよく使われるシリコン塗料と比べると価格が若干高くなります。
しかしラジカル塗料は非常に優れた塗料ですので、気になられた方はぜひ一度専門家にご相談されてみてはいかがでしょうか。

塗料に関するご相談もお気軽にどうぞ!

男女の手とハート
外壁や屋根の塗装なら、神奈川県横須賀市の有限会社新倉美装にお任せください。
塗装は建物の外観を美しく保つだけではなく、建物の耐久性を保つためにも非常に重要です。
10年を目安に塗り替えが必要といわれておりますので、塗り替えをご検討されているお客様はぜひ弊社にご相談ください。
経験豊富な職人が隅々まで丁寧に診断し、お客様のニーズに合った最適なプランをご提案いたします。
事前のご相談・お見積もりは無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。