BLOG

【豆知識】塗装の必要性やメンテナンスのタイミングなど

寒気厳しき折から、いかがお過ごしでしょうか。
さて今回は、塗装の豆知識についてご紹介いたします!

塗装の豆知識をご紹介!

そもそもなぜ塗装が必要なの?

外壁や屋根を塗装することによって、日々降り注ぐ紫外線、雨や風などの外的要因から建物を守ることができます。
建物を守ることで建物自体の寿命を延ばせるので、結果として資産価値を守ることにつながります。

どんなタイミングでメンテナンスするの?

一般的には、前回の塗装から10年前後といわれています。
理由として、約10年で塗装の防水性が切れてしまうため外壁を保護する機能が低下してしまい、結果的に建物の美観を保てなくなるということがあげられます。

季節は関係あるの?

結論からいうと、「〇月にしなければならない!」ということはございません。
塗装工事を行なう際のベストな作業環境は、気温=5℃以上、湿度=80%以下といわれていますが、それぞれの地域によって異なります。
施工時期は、使用状況や生活スタイルで決めることが大切です。

弊社にお任せを!

屋根塗装・外壁塗装などは神奈川県横須賀市の塗装業者『有限会社新倉美装』にお任せください!
気になった方はコチラからからご連絡ください。

お問い合わせ
神奈川県横須賀市の外壁塗装業者『有限会社新倉美装』|火災保険も可
有限会社新倉美装
〒240-0102
神奈川県横須賀市荻野11-23-105
TEL:090-4096-0312 FAX:046-858-1424
※営業電話お断り※

関連記事一覧