コラム

column

  • HOME
  • コラム
  • 塗装業者が提案!「防カビ塗料」でイヤなカビをブロックしよう!

塗装業者が提案!「防カビ塗料」でイヤなカビをブロックしよう!

こんにちは!有限会社新倉美装です。
弊社は神奈川県横須賀市に拠点を置き、主に建物の外壁塗装や屋根塗装を手掛けている塗装業者です。
「家の外壁にカビが生えてしまった……」
そんなふうにお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そのような方には、カビの繁殖を抑制してくれる「防カビ塗料」がおすすめです。
防カビ塗料とはどのような塗料なのか、この記事で詳しく解説いたします。

外壁のカビに悩む方は多い

壁にカビ
外壁にカビが生えてしまうと、さまざまな問題が起こります。
一番気になるのは、やはり見た目の問題です。
外壁にカビが生えているだけで、家自体がかなり古く汚れている印象を与えてしまいます。
また、カビの胞子は喘息やアレルギーの原因となる可能性もあるため、健康を保つためにもカビの発生はできるだけ抑制したいですよね。
しかし、日本は温暖で湿度が高く、カビが発生しやすい気候であるといえます。
しかもカビは一度生えてしまうとどんどん繁殖します。
外壁のカビをなんとかしたい!とお悩みの方は、実はかなり多いのです。

そんなお悩みには防カビ塗料がおすすめ!

防カビ塗料は、カビの発生を抑制する薬剤が含まれている塗料です。
長期間にわたって効果を発揮してくれるので、カビを発生させずに美観を保てます。
薬剤というと、人体への影響はないのか心配になる方もいらっしゃるかもしれません。
そのような場合は、しっかりと安全性が認められている塗料を選べば大丈夫です。
各メーカーからさまざまな種類の防カビ塗料が販売されていますので、専門業者に相談しておすすめを聞いてみましょう。

外壁のお悩みは弊社にご相談ください

作業着家ペイント
神奈川県横須賀市の新倉美装は、外壁や屋根の塗装を承っております。
防カビ効果のある塗料もご紹介できますので、お悩みの方はぜひ一度ご相談ください。
外壁や屋根だけでなく、自動車などあらゆる「面」への塗装に対応いたします。
お問い合わせページより、ご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。